秋は引っ越しにおすすめ!その理由は?

2015年09月24日

宮崎も日中はまだまだ暑いものの、大分秋らしくなりました。
秋は食べ物が美味しく体も動きやすい季節ですよね。

20150914_01

引越しをするのにも最適な季節でもあります。
なぜこの時期が良いのか、下記にまとめてみました。
お引越しの時期に悩んでいたり、これから引っ越す方も必見です♪

 

【物件の家賃交渉がしやすい】
引越しシーズンだと家賃交渉がしにくいイメージがありますが、
ピークを過ぎれば比較的家賃交渉がしやすくなります。
交渉をするときは「家賃を下げてください」と話すより
具体的に「○○○円下げてください」と交渉するようにしましょう。
物件は5~7月、9~11月がおすすめの決め時です。

 

【引越し業者も余裕がある】
ピーク時はスタッフ不足や希望のスケジュールが通らなかったりなど
融通がききにくいですが、5~7月、9~11月で時期がずれれば、
ご希望に沿いやすくなります。

 

【天候が良い】
春から夏の時期は梅雨や台風など天候が不安定です。
秋から冬にかけて、運次第ではありますが比較的天候が良いので
温暖な気候の宮崎も10月以降のお引越しがおすすめの時期です。

 

【冷蔵庫の中身】
お引越しの時は冷凍・冷蔵庫の中身を全て出して移動しなければなりません。
クーラーボックス等に入れて食品を運ぶにしても、これからの季節の方が安心ですね。

 

物件探しから引っ越しまで、すべてタイミング良く行うことは難しいですが
スケジュールに無理のないように引越し作業を決めていきたいですね。

 

お引越しを検討されている際は、宮崎の太田運送へお任せください♪
梱包から荷解きまでのおまかせコースなど、ご予算・目的に合わせて
ご利用いただけるプランをご用意しております。
お引越しの見積もり・ご質問がありましたら、お気軽にお問合せください。

宮崎の引越し・運送はおまかせください!
有限会社太田運送
〒880-0911宮崎県宮崎市田吉2456
[フリーダイヤル]0120-54-6151
[夜間受付]0985-52-4140(19時~22時)
»ホームページからのお問合せ・お引越し御見積依頼はこちら
»太田運送所在地はこちら
ページTOP